バリキャリ女性、応援団!

はじめまして、お富(おとみ)です。

今日からブログを始めてみることにしました。

 

だって、年末で仕事辞めましたので。

いわゆる「バリキャリ」やってました。

外資系の大手金融機関で男性陣に交じって、

接待も海外出張も、髪振り乱してやってましたよ。

年収は早い時期から1000万超えて、都心の一等地のマンション住んで。

子供を連れて海外に渡り、仕事していた時期もあります。

 

子供は欲しかったけど、仕事もしたい。

仕事はしたいけど、子供は欲しい。

しばらくは、子供と仕事のドタバタな日々。

 

で、3人産まれちゃいまして。

前代未聞ですよ。バリキャリで3人子供いるって。

そしてその理由が分かった。前代未聞なわけだ。

3人抱えながら、バリバリ働くのは不可能だった。 

 

そして、バリキャリの舞台からおりました。

仕事での後悔はないものの、私の背中を見てくれていた後輩のバリキャリ女性たちには申し訳ない。もっと応援してあげたかった。

 

理解者の少ないバリキャリ族を応援したい、という思いで

 

 どうなるか分かりませんが、

とりあえず「継続」を目標にやってみようと思います。

 

 

よろしくお願いいたします。